星空サイパン

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
アジサシのヒナがやって来た! 21:00

 いつもの枝のアジサシのヒナ写真を撮りに、メモリアルパークに行きました。


羽をノビーーっとさせてたんですが、片翼で30センチぐらいありました。
あとどれくらいで、飛べるようになるんでしょう??

入り江の方に行ってみると、グロサギ(Pacific Reef Heron)が水に浸かってじーーとしてます。。


おもむろに顔を水面につっ込み


お魚ゲット! 面構えがかっちょいいです。

この後、パーク内を大ちゃんとプラプラ散歩していたのですが、
時々、犬のお散歩ですれ違う日本人の方が、
「鳥が地面に落っこちてるんですけど、どーしましょー!」 と声をかけてきました。

とりあえず林の中にはいって行くと、そこにはいつも見慣れた色形のモノが。。。
目の周りだけ産毛が抜けて、産まれて3〜5週間ぐらいに見えるシロアジサシのヒナでした。

もうすぐ薄暗くなって、野犬や野ネコが夕御飯の探索に出はじめる時間なので、
シャツにくるんでパークレンジャーの所に相談に行きます。
(ここはアメリカの国営公園の管轄なんです)

んで、結果的にパークでは飼育は出来ないということでしたので、
一時的に連れて行く許可と段ボール箱を頂きました。

明日 Fish&Wildlife (保護局みたいな所)に連れて行って出来れば自然に帰してやりたいので、
人間が餌を与えたり、べたべた触ったり がないように放置プレイ。。


とは言いつつ、しっかり写真だけは撮っちゃう私。
(鳥さんを上方向から撮れる機会、あんまりないので。。。)

今夜はうちにお泊りです。

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 星先案内人 - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hoshizora-saipan.com/trackback/10
<< NEW | TOP | OLD>>