星空サイパン

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
森のクリスマス イルミネーション (発光キノコ@サイパン) 23:50


ナイトトレッキング・ツアーで島の北東部に行きました。
ボディカードのダイちゃんを先頭に森を進むと。。

ヘッドランプの電池が切れたので、スペアに交換しながら周りを見渡すと
真っ暗闇の中 ところどころに何やら光る物が、



天体観測ツアーで使っているグリーンのレーザーポインターのような発色で、
まるで飛行機から見た田舎の町明かりのように幻想的な風景が浮かび上がりました。



ライトを点けて一番近いところを確認すると木の幹の窪みに
白い小さな(小指の爪サイズかそれ以下)キノコがいっぱい!
(名前は後日調べます)

サイパンは今、乾季なんですがここ3日ばかりスコールの回数が多かったので
にょきにょき生えてきたんでしょうか??

オオトカゲ(モニターリザード)は見れませんでしたが
予想外の森のクリスマスプレゼント! お客様にも喜んでいただけました。


ツアー中なのでコンデジでサクっと記録しただけでしたが
明日の夜は予定なしなので、一眼&三脚持って戻ってくるぞ〜。










| サイパン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 星先案内人 - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hoshizora-saipan.com/trackback/16
<< NEW | TOP | OLD>>